2021年3月6日土曜日

入会案内

  パレット学童保育室いるかクラブは、横浜市補助事業 放課後児童クラブ(学童保育)です。青葉区で子育て支援を行っている非営利活動法人ワーカーズ・コレクティブパレットが運営しています。2004年に開設されました。17年間続くいるかならではのあたたかみ、大切にしています。今でも時折、卒業生が顔を出してくれ、その度に元気をもらっています。また、子育支援団体運営ならではの、広い視点で保育を行っており、パレット各事業所との連携も深いです。お母さんのお腹の中から大人になるまで、その子がその子らしい充実した人生を歩めるよう、パレットは親子を応援しています。
 いるかくらぶは、市ヶ尾第3公園の前にあり、あたたかな家庭的な学童保育です。
 1〜6年生までの小学生が兄弟のように放課後を過ごしています。

(日々の様子はInstagramをご参照ください。

 現在、1〜6年生まで入室児童を募集中です♪来年度、入学の1年生も大歓迎です。
 見学も随時受付中です。お気軽にお問い合わせください。                           
                                電話 045-972-0191









いるか17(いーな)入会キャンペーン、今だけ実施中です!

 小学生の放課後ほっとできる居場所をお探しの方、この機会に是非ご利用ください♪ 入会案内 、 日々の様子 (Instagram)もご参照ください。