季節ごとの楽しみ

 いるかくらぶの子どもたちは季節を楽しんで過ごしています。


 春:市が尾第3公園でお花見を楽しんだり、新入生を歓迎したり、節分を楽しんだり、

          


             





 夏:夏休は、遠足や工作教室などなど楽しいイベントがたくさん親と子のつどいの広場などとの交流もあります。写真は、楽しい夏の一場面、虫捕りや、遠足や、水遊びの様子(必ず滝行ごっこをする人がいます(^^;))。


         

 秋:落ち葉で遊んだり、けん玉をきわめたり


       

 冬:お餅つき大会でおいしいお餅をたべたり


 


 おやつも、季節感のあるものをとりいれています。安心安全な食材を使った手作も人気です。
 だがしやさんごっこを楽しむこともあります。


 

いるかくらぶは、6年生まで育ちあい学びあえる場所。一人ひとりが安心して放課後を過ごせる場所です。季節の節目を大切にすることは、一人ひとりが心を整える一助となっています